また今度

やる気だそうったってそうはいかない

「おじさんのセックスはしつこい」について

よく聞くってほとじゃない。
一度だけってわけでもない。
そう多くはないけど何度か聞いたことがある。

「おじさんのセックスはしつこい」


これ本当?

これを語るにあたって、まずおじさんって何歳から?って話はあるけれどもそこはぼんやりさせておこう。
誰から見てって話もあるからさ。
(私から見たら40代、50代ぐらいかな?)
(60まで行くと少しおじいちゃん寄りかもしれない。だって孫の様に可愛がってくれたりする。)
(もちろん人による。40~50ってのも。)


夫(同い年)に聞いたら「人によるやろ。」と。
それはそうなんだけど、そんなことみんな知ってる。
その上で「おじさんの...」って言われてるんだからなんかあるでしょ。
個人比?
その人の若い頃とおじさんになってからを比べたらおじさんになってからのセックスの方がしつこいと。

じゃあ、しつこいって何?
セックスがしつこいって?
何回もやりたがる?
それはセックスがしつこいんじゃなくて「しつこく誘う」ってだけ。
セックス自体がしつこいんでしょ?どういうことよ。
クレヨンしんちゃんがネネちゃんのママの手料理に対して「しつこいお味~」っていうのと同じしつこい?

あと、それって本当にしつこいの?
しつこいってマイナスイメージの言葉だよね。(プラスにしたかったら「粘り強い」?)
おじさんが自虐的に「しつこいよ」って言ってるだけで、本当は「時間をかけて丁寧に」なのかもしれない。
相手が何を求めているかによるのか。


こうやってじわじわ考えていくと、ものすごく曖昧な言葉だっていうのがよくわかる。
「おじさんのセックスはしつこい」
おじさんって?しつこいって?
掘り下げる場所がたくさん。


そういえば、私が覚えている限りではこれを言うのはいつも「おじさん」本人で、
大体の場合その意味としては「君の意に沿うかはおいといて、好きにやるから覚悟してね」あたりだったと思う。
そしてそれはいつもある程度のリラックス感を持った良い雰囲気の時で、
きっとあまりはっきりした言葉よりある程度ぼやかした言葉が適しているのだろう。


つまりこれって言葉通りの意味なんかどうでもよくて、ある程度定番化された(定番の中では出番少なめの)決まり文句なのかな?
今まで一度も言われたことないけど。
(おじさんと関係もったことない。)

だったら一度ぐらい言われておけばよかったな。
別におじさんに抱かれにいきたいわけじゃない、人生一回きりだと思ったらついね。
勝村政信ならいいかも。ドクターXの加地先生好きなんだ。)
決まり文句のスタンプラリー、コンプリートしてみたくなったりもする。
もちろん言う方も。

 

 

(ちなみにね、このまま時がすぎれば夫もおじさんになるんだけど、それは私にとっての「おじさん」じゃないし、なんとなくだけど「おじさん」は「おばさん(そして妻)」相手には「おじさんのセックスはしつこい」を発動させないと思うんだよね。なんとなくだけど。)